新居の話。
無事、移住先の物件へ入居しました。
だがしかし、テレビもラジオもありません(笑)
おらこんな村、いやだぁ~ではありませんが、家のなかががらーんとしております。
陽射しは入るものの、風が強いときもあるため、なかなか部屋のなかが暖まりません。
荷物が届くまでの間は、がまんといったところになります。
この町は比較的大きいものの、商業地は一角に絞られています。新居もそこから近所になるため不便さは感じないと思います。あとは、どこに何があるか。そして、歴史的背景の勉強といったところになるでしょうか。
では一体、どこに移ったのか?
その答えですが、月曜日に辞令(任命式)がありますので、拝命後にオープンとしたいと思います。
写真には残しませんでしたが、新居での簡単な説明などを受けた後に「スペースクリアリング」を行いました。ざっくりいえば、新居へのご挨拶及び浄化です。なるべくクリアな、フラットな状態にしてから生活していきたいと思い、行いました。
個人的な感覚としては、とてもいい感触を得ました。2ヶ所だけ違う感覚を持ちましたがそこまで驚異に感じることはなく。音祓いと結界を張り(イメージとしては頭のなかで家の間取りを表現し、全体に膜を張るようなもの)、無事に終了しました。
家人もそのあたりは心得ているのですが、ぼくとは違った感触を得ていたようです。
とにかく、この場所から始めなさい。と、言われている気がしました。そして、ここならやっていけるとも思いました。
今日明日は近所の散策及び買い出しに集中しそうです。そして月曜からはいよいよ実践(実戦)。もう、何が起こるかわかりません(汗)
もう泣き言はいってられません。
決めて、ここに来たのですから。
来たからには、この町を代表する営業マンになる。
営業をするかどうかは不明ですが、そんな気持ちになった3月最終日でした。