つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

【詩】時間をはずした日の祭りに祈る

この地の土に染み込むように

 

森の木々に染み込むように

 

一輪の花を咲かせるように

 

あなたの心に届き伝わるように

 

 

 

 

 

この想いと願い そして祈りを込めて

手足を動かし 皺を刻みながら

 

 

どこからか季節の聲が聴こえる

爽やかな一陣の風が通り抜ける

スマホの画面を通して写真を見せてくれる

柔和なことばで書類の添削をしてくれる

どこにでもあるような

ここにしかないような

日常にある特別な瞬間を

楔を打つように保存をしていく

 

 

 

 

 

 

これは詩だ

だからといって ぼんやりとしたものにはしたくない

高校球児が魂を込めて投じるまっすぐのように

朽ち果てさせたくはない想いに 長年の愛を込めていきたい

 

つい昨日のことだろうが

1万2千年前のことだろうが

忘れないものは忘れないし

どうでもいいことはどうでもいいことにすぎない

 

結局は価値観というその人が独自に創りあげた人生哲学に起因する

愛とかお金とか 家とか仕事とかも

しかしながらそれは結局 自己満足にしか過ぎないことも

 

 

 

大昔から仕事はあったわけではない

生きることのみあったのだと思う

そこに愛することがあり

そこに生き続けることがあった

 

ぼくはあなたに誓った途中で堕ちることはしないから あなたにもそうして欲しいと

それがどんどん進化し

今では愛を超えて 悟りから解脱の域に達しようとしている

 

 

 

巷のスピリチュアルではなく

ぼくとあなたという 銀河のつながりでこそ見つかるものがある

あとどれくらい待てばいいのか

それが1万2千年後ではないことを祈っている