つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

整理棚からひとつかみ。 邦楽編 その49

still life -静かな生活- / 遊佐未森

f:id:maruyamabase:20181013224950j:plain

f:id:maruyamabase:20181013225015j:plain

f:id:maruyamabase:20181013225036j:plain

ESCL 2282

 

1.空耳の丘(full scale version)
2.川
3.カナリヤ
4.野の花
5.フリージア(無邪気)
6.つゆくさ(小夜曲)[remix]
7.桃
8.水色
9.Diary
10.天使のオルゴオル
11.潮見表
12.アカシア
13.東京の空の下


元祖 癒し系アーティストと評された遊佐未森のコンピレーションアルバムになります。
これまでの楽曲からセレクトされています。

静かな生活と題されていますが、これは都市部においても、いわゆる田舎においてもそういった空間を
肌で感じることは可能だと思います。それは自分の心境に影響するのかなとも感じました。

個人的には最後の「東京の空の下」がお気に入りで、北海道民のわたしとしてはこの曲を実際に東京の空の下で聴きたいと
願っていた時期があります。
それはほどなくして達成しましたが、お気に入りの曲があるのなら、聴いてみたいシチュエーションがあったりします。
静かな生活にそっと添えられる曲たちに、どのようなシチュエーションが似合うでしょうか。
 

 

 

 

 

すいません、イベント後どうやら一時的に燃え尽きたようです。

書くことができません。