つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

整理棚からひとつかみ。 インスト・サントラ編 その14

COWBOY BEBOP BLUE original sound track3

 

f:id:maruyamabase:20181018101536j:plain

f:id:maruyamabase:20181018101553j:plain

 

VICL-60203


1.BLUE
2.WORD'S THAT WE COULDN'T SAY
3.AUTUMN IN GANYMEDE
4.MUSHROOM HUNTING
5.GO GO CACTUS MAN
6.CHICKEN BONE
7.THE REAL MAN
8.N.Y.RUSH
9.ADIEU
10.CALL ME CALL ME
11.AVE MARIA
12.STELLA BY MOOR
13.FLYING TEAPOT
14.WO QUI NON COIN
15.ROAD TO THE WEST
16.FAREWELL BLUES


ビバップの中で個人的に一番好きなアルバム。
ブルースの中にバラードがあり、漂う哀愁感がたまらなく好きでした。
3枚目はこれまでの中でも完成度が高く、サントラの枠を超えたような感じでいます。
それまでのアニメサントラは、このような汎用性はなかったように思います。
アニメの存在意義といいますか、わたしたちに投げかけるメッセージが大きく変わりました。

カウボーイ・ビバップは笑いありシリアスありの、多彩な作品だったように思います。
その多彩な表情が、視聴者をも育てたように思えてなりません。

 

 

 

今週ずっと咳やら鼻水やら微熱やらで、連休中にも関わらず満足に休めていません 汗

昨日はツルハドラッグにて「エゾエース」4本組を購入。効果てきめんでした。

明日からまた仕事なので、しっかりと復調に向けていきたいと思います。