つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

整理棚からひとつかみ。 インスト・サントラ編 その17

MACROSS PLUS ORIGINAL SOUND TRACK 2

f:id:maruyamabase:20181128235740j:plain

f:id:maruyamabase:20181128235811j:plain

 

VICL-571

 

1.Idol talk
2.Jade
3.Nomad soul
4.Welcome to Sparefish
5.Go Ri A Te
6.Let's News
7.Pulse
8.3cm
9.VOICES(Acoustic version)
10.Pu Qua O
11.Sweet feather
12.A sai en
13.Bad dog
14.Child MYUNG
15.Coma

 

Music by

YOKO KANNO

OVAでリリースされました「マクロスプラス」のサントラ第2弾。

アニメーションのサウンドトラックは、いつしかその純度が増し、完成度が高くなっていきます。
この作品もその渦中にあったと言えます。
メカや音楽だけではなく、人間関係やそのセリフにまでフォーカスされるというのは、昔ではなかなかなかったことだと思います。
それだけ、アニメーションの立ち位置が進化した、変わったというべきではないだろうかと考えるのです。
20年以上も前の作品なのですが、今でもココロ踊るものとなっています。