つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

いざ台北。

本日より数日間ですが、台湾にある台北市に行ってきます。

 

目的は観光ですが、今の社会的立場からも吸収できるものはしっかりと学び取ってきたいと思います。

 

f:id:maruyamabase:20190124211506j:plain

  

  

海外で複数回訪れるというのは、今回が初めてになります。

 

以前はバリ島に「もう一度行きたいなぁ」と考えていましたが、食指が向きませんでした。

 

 

 

 

国境を越えた「片違え」を、ふたたび行ってきます。

非日常の数日間を、心より楽しみたいと思います。

 

なお、期間中は自動更新で記事を掲載していきます。

現時点である程度記事を書き貯めていますが(1月21日時点)、間に合わない場合は恒例の「整理棚からひとつかみ」を掲載させていただきます。ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

前日の八雲町は、これまたえらい雪が積もりました。

ひどいところでは、ひざ下までどっさり雪が積もっています。

吹き溜まりの場所は、特にひどい積もり方をしています。

ホワイトアウト現象も、見慣れてしまいました 笑。

 

f:id:maruyamabase:20190124211604j:plain

写真は24日のパノラマパーク。

 

f:id:maruyamabase:20190124211705j:plain

酷いところでは、これ以上に積もっていました。

 

 

 

 

 

 

日本海側と道東方面が要注意と天気予報などで伝えられていましたが、噴火湾側の八雲町は一夜にして20cmは軽く積もり、絶え間ない除雪を強いられています。

 

 

f:id:maruyamabase:20190124211902j:plain

24日のら・ふも前の歩道。

 

 

そして今回の雪は「重い」。湿気と言いますか、水気を含んでいますので重いのです。

固まりますと、これまた厄介なのです。

 

フライト当日はどうなっているかわかりませんが、遅れが出たとしても無事に飛んでくれればいいなぁと思っています。

 

 

 

 

 

では改めて、行ってきます。