つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

うきうき台湾。わくわく台北。

先日、3泊4日の行程で台湾にあります台北市に旅行してきました。

 

 

函館空港からのフライトで直通。

函館⇒台北にあります桃園国際空港までは、およそ4時間のフライトになりました。

 

 

f:id:maruyamabase:20190201210444j:plain

 

 

 

前回は新千歳空港からのフライトでしたが、今回は函館空港からのフライト。

前回は「また行きたいなぁ」程度にしか考えていませんでしたが、まさか実現するとは。

 

という流れでしたので、内心うきうきわくわくだったのです。

 

 

 

実際に利用した航空会社ですが、EVA AIR(エバー航空)を利用しました。

スターアライアンスメンバーで、今回のフライトはニュージーランド航空などと共同運航便となっています。

 

 

f:id:maruyamabase:20190201210548j:plain

 エコノミーで、しかも4時間のフライトでしたので、疲れもそこそこ。

それを上回るうきうき笑。

 

若いころは海外旅行なんて・・・と考えていたことが懐かしいです。

 

f:id:maruyamabase:20190201210742j:plain

 

画像は緊急時の対処方法を紹介するビデオを流しているのですが、前衛的過ぎてびっくりしました。

以前のように淡々と手順を説明するのではなく、踊りなどを交えての紹介になっているのです。

 

先日セントレア空港に向かった機内においても、同じような手法で紹介がされていました。時代も変われば、中身も変わるのですね。

 

 

f:id:maruyamabase:20190201211123j:plain

しっかりと機内食をいただきました。

f:id:maruyamabase:20190201211202j:plain

飲み物のリストも、こうなってました。

 

f:id:maruyamabase:20190201211330j:plain

着々と台北へ。

 

今では画面でも楽しませてくれます。

 

 

そうこうしているうちに

f:id:maruyamabase:20190201211502j:plain

空港に到着しました。

 

 

イミグレーション(出入国審査)は函館・桃園どちらも時間がかかりましたが、無事に通過。

 

念願の海外旅行です。

 

 

f:id:maruyamabase:20190201211814j:plain

 

 

このあと、MRTで台北駅に向かいました。

空港から台北駅に向かうMRTですが、ローカル線と快速があります。

快速ですと30~40分程度で到着しますので、だいぶ楽ですね。

バスでのお迎えになると、道路状況により1時間程度かかるようです。

 

 

空港ではWi-Fiの手続きを済ませています。モバイルタイプなので持ち運びも便利。

レンタル料金も格安でしたので、大活躍しました。

 

 

 

台北の体験記はこのあと数回に分けて書いていこうと思います。

前回同様、写真を多めに撮っていますので、どんどん載せていきますね。