つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

変わりゆく日々

自宅から役場までの道のりが いつの間にか愛おしくなっていた

 

幾度となく歩いて通った道だったが

 

これももう あと数える程かと思うと

 

ひとつひとつの眩しさについ目頭が熱くなる

 

これほどに日常というものが

 

素晴らしいと思ったことはなかった

 

 

 

先日 町の広報誌折り込みの手伝いに行ってきた

 

これも最後のご奉公だと思い 黙々と作業をした

 

清々しい気持ちだった

 

あれもこれも もう最後と思うようになってきた

 

やっと慣れてきたことも

 

新しいところに移ってしまったならば

 

 

 

 

たった1年で どれほどの想いを伝えることが出来ただろうか

 

まったくもって伝わっていないと糾弾されることもあろう

 

多少なりとも届いているものもあろう

 

あれこれと考えてはみたものの

 

結局は種が植えられていればいいのだと悟るのみだ

 

 

 

朝 役場へ事務所のカギを取りに行く回数はあと7回になった

 

お店を閉める担当回数はあと5回

 

もう たったそんなものだ

 

 

 

 

ひどく感傷的になっている

 

それはひょっとしたら

 

この時間をしっかりと生きていることの裏返しなのかもしれない

 

 

f:id:maruyamabase:20190305185201j:plain