つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

お給料入ったああああああ!

いや、普通の出来事なのですが(笑)

 

 

f:id:maruyamabase:20190426221507j:plain

 

実は入社時に給料は「月末締めの翌月払い」と聞いていたのです。

つまりは、4月分の給料は5月末に入るということ。

そのため、我が家では家計のやりくりを駆使していました。

 

 地域おこし協力隊の時からなのですが、その月の給料を当月にもらえるという経験はこれまでにしたことがなく、一般的に末締めの翌月払いが普通のことなのだと考えておりました。だから八雲町に来てからの給与体系には少なからず驚きを覚えたものです。

 

いずれにせよ、来月末までの節制プランを考えなくてよくなりました。

散財するわけではありませんが、一安心です。

 

きょうの八雲町は1日を通して雨。

 

ニュースでも報道されていましたが、今夜から明日にかけては雪が降る地域もありそうです。ぼくが住んでいる地域も比較的上のほうなので、明日の朝は白い光景を見ることになるかもしれません。

 

 

 

 

世間では明日から10連休だそうですが、牧場がある職場はそこまでの休みは無論いただくことは出来ません。明日も明後日も牧場は稼働します。というわけで、明日も仕事です。まぁみなさんがお休みのときに自分も休みですと、何かと疲れる年齢になってきました。なのでみなさんがお休みのときには働いているほうがまだいいと考えています。

 

いや、ひがみとかじゃないですよ 笑。

 

 

きょうは納品などで外回りをした際に銀行へ記帳して初めてタイトルの事実を知りました。身体も冷えていましたので、夜はご褒美と言うことで外食をさせていただきました。

 

 

高速道路の八雲インターチェンジ付近にあります「アルポン」です。

f:id:maruyamabase:20190426221228j:plain

 

お値段は少々張りますが、とても美味しい食事でした。

メニューが豊富過ぎるので、また足を運ぼうと思います。

 

f:id:maruyamabase:20190426221328j:plain

f:id:maruyamabase:20190426221336j:plain

f:id:maruyamabase:20190426221338j:plain

 

とても優しい味であり、満足するお料理でした。

 

お蔭様で充実した1ヶ月を過ごすことが出来ています。

また明日から(寒いかもしれないけれど)頑張ろうと思いました。