つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

いつの間にやら7月なのね。

ご無沙汰しています。

1か月ぶりに日記を書きます。

 

 

なんだかんだ言いまして、忙しい日々が続いていました。

自然や生き物を相手にする仕事は、この季節が勝負といった感じであります。

天気の良し悪しにも左右されますが、植物の成長にも左右される業種でもありますので、毎日が大変です。まだ2か月ですが、そのあたりはかなり身に染みたと思います。

 

そして今月から別な意味での繁忙期がやってきます(というか今日から)。

こちらは現在の勤務先における一大イベントです。

何せ初めての経験になりますので、えらい肩が凝っていますが。

 

仕事に振り回され、人間の感情に振り回され、天気に振り回されと散々と言いますかなかなか味のある、大変な1か月でした。きっと今月もそんなひと月になることでしょう。

 

仕事でもプライベートでも多少の変化はありましたのでそのあたりもおいおい綴っていきたいと思いますので、今月もどうぞよろしくお願いいたします。

また、6月は1か月間『詩』を書いてきましたが、今後も不定期に更新することになります。こちらもお付き合いいただければ幸いです。

 

 

 

 

先月20日~22日は八雲神社例大祭でした。

天気は八雲らしい天気(いわゆるあいにくの天気)で、この祭りの後に好天に恵まれるという、ある意味「持っている」八雲町であります。

 

ここ数日は濃霧が周りを覆い、霧のような本降りの雨が降っています。

7月とは思えないほどの寒さ(涼しさではなく)になっています。

 

 

 

つまりはこんな感じです。

f:id:maruyamabase:20190701202126j:plain

 

幻想的で雰囲気バツグンなのですが、寒いのが・・・

これから徐々に暖かく、そして暑くなって欲しいものです。

 

 

世間では台風やら災害級の大雨やらで大変な時期が来てしまっているようですが、安穏無事に1日を過ごすことが出来るよう願っています。