つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

【詩】生きているということ

生きているということ

 

生きているということ

 

いま ここにいるということ

 

 

 

それは

 

誰かと話し

 

電話をかけ

 

メールを打ち

 

想いを馳せ

 

そして後悔し

 

それでも想うこと

 

 

 

この身と心が離れてしまっては

 

それも叶わない

 

生きているということはそういうことなのだ

 

誰かを忌み嫌い

 

犯罪者扱いし

 

落伍者の扱いをしていたとしても

 

死んでしまってはなんにもならない

 

そんな暇があるなら

 

生きているとはどういうことかをもっと考えたほうがいい

 

 

 

 

生きているということ

 

いまこうして生きているということ

 

それは明日があるという嬉しさに満ちているということ

 

こうして何かが出来るという喜びに満ちているということ

 

 

 

仮に大きな失敗を犯していたとしても

 

リカバリが出来るかもしれないということなんだよ