つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

日常へ「戻す」。

学生実習が終わっても、なかなか落ち着きません。

 

案件がすべて片付いたわけではないですので、どうしても気をもんでしまうことがあるのです。おまけに季節はだんだんと寒くなってきており、心境の変化もあります。

 

 

 

まぁそれでもとにかく実習が終わった、ということで、先日ネット上ですが色々と買い物をしました。そこには日用品も含まれていますが、久々にCDを購入しました。せっかくこれまでにがらくた整理で少しずつ減らしてきたCDですが、ここに来てじわりと増えています。まぁこれも環境が変わったからだと思うようにしています。

 

 

f:id:maruyamabase:20190925203501j:plain

 購入したCDですが

 

コンピレーションアルバム「BLUE GIANT BLUE NOTE RECORDS」

ADAM ATトワイライトシンドローム

小谷美紗子 「yeh」

 

となっております。

 

忙しいと発売日のチェックもおろそかになってしまいますが、思いつく限りのキーワードを毎回打ちまして(笑)どうにかこうにかゲットしている状況です。

 

 

この中でも小谷美紗子さんの新譜は嬉しい限り。

デビュー曲「嘆きの雪」からずっと聴いております。

この曲が当時パワープレイになったこともあり、また後ろ向きな心情と重なりまして(汗)、聴き続けています。

 

ADAM AT(アダム・アット) の存在はお店の中でかかっていた楽曲がきっかけ。

最初に購入したのは前作「サイコブレイク」でした。

 

BLUE GIANTのCDはコミックからの情報です。

 

 

主にジャズを聴いているわたしですが、J-POPなどもたまに聴きます。

ええ、聴くんですよこれが。ジャンル問わず聴いています。ヘヴィメタルからお経までと幅広いです。

 

 

 

CDを聴く場所ですが、いまは主に車の中になってしまっています。

自宅にはオーディオがなく、パソコンにCDを挿入して聴くのがせいぜい。

それだと味気ない(と勝手に思ってしまっている)ので、気分を盛り上げるためにも車の中でかけてしまいます。落ち着いたらオーディオを買いたいなぁと思うのです。

 

本を購入することも、CDを購入することも、自分にとっては大事な日常です。

多忙なときはそれすらも出来ませんでした。だから今はそれが出来る幸せをじんわりと味わいたいと思いました。