つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

【詩】離れてゆくのか遠ざけてゆくのか

f:id:maruyamabase:20191207004831j:plain

 

距離や季節 そして時間や年月によって

 

見えない何かが出来てゆく

 

それは抗うことのできない事柄を生み

 

頭を抱えるほどの後悔を産み落とす

 

その先に光が見えて

 

わずかな自信をもたらしたとしても

 

 

 

 

ただ日々の生活や仕事をするのみで他には何も起こらない

 

その毎日を繰り返していくと

 

いつしかそれに慣れていく

 

離れていったのか 自分が遠ざけたのか

 

不器用な僕には何もわからない

 

今でもこうして

 

一歩踏み出すきっかけを待っている

 

 

 

 

 

この地平線の通りに進んだのなら

 

あなたに逢えるのなら