つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

大阪へ行ってきました。

遅いお正月休みをいただき、向かった先は大阪府

 

 

飛行機は函館空港⇒大阪伊丹空港での利用となりました。

 

f:id:maruyamabase:20200114211241j:plain

 大阪へは修学旅行?の時に新幹線で通り過ぎた程度の記憶しかありません。

そのため、今回の旅行が初、と言っても過言ではありません。

 

 

大阪府への観光目的は当初、家人からの提案でありました。

 

が、ぼく自身もかねがね行きたいと思っていた場所があり、今回の行程に加えてもらいました。

 

 

函館空港から大阪・伊丹空港への空路は一日一便(だったはず)と聞いております。

午後の便で大阪府へ入り、そこからバスで目的地付近に移動しました。

昨今は空港からのバスが充実しており、JR等で乗り換えをする苦労を一部回避することが出来るようになりました。

 

 

というわけで向かった先は。

 

f:id:maruyamabase:20200114222509j:plain

 

ご存知のかたも多いと思いますが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに隣接されている「シティウォーク」。JR西日本桜島線ユニバーサルシティ駅」直結の施設となっています。USJに隣接しているということもあり、パートナーホテルも充実しています。

 

 

はい。大阪に来た目的のひとつは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。

家人が数か月前からチケットの手配等、工夫を凝らしてくれました。

 

ただ入場が次の日のためこの日は

f:id:maruyamabase:20200114222812j:plain

 

f:id:maruyamabase:20200114222815j:plain

f:id:maruyamabase:20200114222814j:plain

 

たこ焼きざんまい。笑。

 

一度にこんなにたくさんのたこ焼きをいただいたのは初めてでした。

 

大阪らしい食事を楽しみ、翌日の本番(笑)に備えて、早めに休むことにしたのでした。