つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

やわらかハートポイントでの応募は本年3月までです。

日用品や食品など、購入しますとそのパッケージに「〇点」といった記載をした箇所を見かけることがあります。その点数は企業のHPにアクセスしますと、懸賞に応募ができるといったキャンペーンを用意していたりします。

 

その中で「なぜか」集めていたポイントがありました。

それは「王子ネピア」が発行している「やわらかハートポイント」でした。

 

王子ネピアのHPは

 

https://www.nepia.co.jp/

 

f:id:maruyamabase:20200220215307j:plain

 

になります。

 王子ネピアはトイレットペーパーやティッシュペーパーなどを販売している会社で、我が家も大変お世話になっております。

 

このポイントを見かけた瞬間、「貯まったら何かに使えるかな」とぼんやり考えていた程度で集めていました。日用品ですから全く買わなくなるということはないと考えており、継続的に購入すると踏んでいたので、数年前から集め始めたのでした。

 

 

こういったポイントを使って、企業さんはPR活動をしています。

涙ぐましい努力なのですが、昨今費用対効果の面なのか、縮小または終了するケースが多いようです。

 

 

今回紹介した王子ネピアさんも、懸賞キャンペーンを縮小する方向に舵を向けました。

悲しいですが、これは現代人が招いたひとつの結果だと思います。

よくよく胸に刻まねばなりません。

 

 

f:id:maruyamabase:20200220214124j:plain

数えてみましたら、ポイントが600ほど貯まっていました。

おそらく応募は殺到すると思いますが、欲しいものがありますので、それに向けて申請をしたいと思います。

 

 

これもがらくた整理のひとつなんだな。

しばらく意識していませんでしたが、そのようなことを思いました。