やわらかハートポイントでの応募は本年3月までです。
日用品や食品など、購入しますとそのパッケージに「〇点」といった記載をした箇所を見かけることがあります。その点数は企業のHPにアクセスしますと、懸賞に応募ができるといったキャンペーンを用意していたりします。
その中で「なぜか」集めていたポイントがありました。
それは「王子ネピア」が発行している「やわらかハートポイント」でした。
王子ネピアのHPは
になります。
王子ネピアはトイレットペーパーやティッシュペーパーなどを販売している会社で、我が家も大変お世話になっております。
このポイントを見かけた瞬間、「貯まったら何かに使えるかな」とぼんやり考えていた程度で集めていました。日用品ですから全く買わなくなるということはないと考えており、継続的に購入すると踏んでいたので、数年前から集め始めたのでした。
こういったポイントを使って、企業さんはPR活動をしています。
涙ぐましい努力なのですが、昨今費用対効果の面なのか、縮小または終了するケースが多いようです。
今回紹介した王子ネピアさんも、懸賞キャンペーンを縮小する方向に舵を向けました。
悲しいですが、これは現代人が招いたひとつの結果だと思います。
よくよく胸に刻まねばなりません。
数えてみましたら、ポイントが600ほど貯まっていました。
おそらく応募は殺到すると思いますが、欲しいものがありますので、それに向けて申請をしたいと思います。
これもがらくた整理のひとつなんだな。
しばらく意識していませんでしたが、そのようなことを思いました。