つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

冷凍食品(冷食)サマサマ。

現在住んでいる場所の関係上といいますか、住んでいる場所が勤務地になることから、お昼休みのときはなるべく自炊をしようと心がけています。

しかしそうはいかないという日も当然あります。

お昼休み時間に電話が連続してかかってきたり、職員からの内線でやりとりをしたり。

落ち着いて昼食をいただくことができる日もあれば、まったく手につかない日もあります。

 

あとはどうしてもその日の体調などが絡んできます。

午前中忙しく、お昼の用意も何もできないということがままあります。

そういうときのためにレトルト食品や、冷凍食品などをまとめて購入し、昼食に充てています。

 

しかし。

 

 

スーパーで売られている冷凍食品もそのラインナップが変わることはそうそうなく、ほぼ同じものを毎回購入しては食べている状況が続いています。そうなるとどうしても飽きが来てしまい、手が遠のいてしまうのです。

 

そんな中、ネットショップで冷凍食品を試しに検索してみたところ、あるではありませんか!というわけで今回購入してみることにしました。

 

 

購入したのはこちら、

f:id:maruyamabase:20200309120652j:plain

「キンレイ」です。

 

 キンレイは1974年大阪で創業。

同封のパンフレットを読みますと、大阪ガスグループの工業用ガス及び冷凍食品の製造・販売を行っていたようです。

 

キンレイとは「近畿冷熱」を略したものなんですね。

 

ガス会社のノウハウを活用した冷凍食品は、独自のおいしさへと昇華していきます。

 

 

 

キンレイの代表格は「冷凍鍋焼きうどん」。

ラインナップを見ますと、鍋焼きうどんシリーズにラーメン、そして焼きそばと多岐にわたります。全種類ではありませんが、ラーメン・うどん共に美味しいので、我が家はすっかりハマッてしまいました。

 

何よりうれしいのは、「袋から取り出してお鍋でそのまま温める」だけ。

個人の裁量でトッピングをしてもいいですが、そのままでも十分においしいです。

 

f:id:maruyamabase:20200309120735j:plain

 

この「お水がいらない」シリーズは、時間をなかなか確保できない現代においては重宝する逸品だと思います。

 

ちなみにきょうはこの中から「台湾ラーメン」をいただきました。

おいしかった~

 

 

ほんと、冷凍食品には助けられております。

ありがとうございます。明日も頑張って仕事します。笑。