つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

【詩】365

同じ日がたくさんあるのではなく

 

違う日が集まって

 

365という日にちが出来上がる

 

ときおり1日増えるけれど

 

変わらない日など1日たりともない

 

 

 

f:id:maruyamabase:20200326220940j:plain

 

 

じわりと季節が変わるように

 

わたしたちもじりりと変わっていく

 

向かった先に居る人が変わるように

 

いつも走る道の青さが変わるように

 

 

 

f:id:maruyamabase:20200326221141j:plain

 

 

久々に立ち入った場所で

 

しばらく振りの人に出会う

 

社交辞令に似た挨拶を交わし

 

笑顔でその場を後にする

 

 

 

自粛を行っていたお店に行き

 

目立ちすぎる差し入れを置いていく

 

中の人たちは落ち込んでいるところか元気で

 

肩透かしをくらうかたちになった

 

でも そのほうがよかった

 

だって きみがいたから

 

いつもいるわけではないことはわかっているんだけど

 

やはりたまにしか行かない場所にきみがいることの奇跡を歓迎したい

 

いる日もあるしいない日もある

 

その積み重ねで毎日が出来上がっているのだから

 

だからここからの毎日は

 

きみに少しでも逢うことができて

 

きみと少しでも話すことができて

 

きみと少しでも一緒にいることが叶うように

 

その1日を そして1年を過ごしていこう

 

 

 

泣いた日笑った日怒った日悲しんだ日

顔も見たくないと思った日

仕事したくない 仕事を辞めたいと思った日

自分なぞもうどうでもいいと思った日

 

そして

 

きみを想った日

きみに逢いたいと願った日

きみとまた話したいと祈った日