つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

特別定額給付金の払い込み通知書が届きました!

早い。

 

 

何がって、コレです。

 

 

f:id:maruyamabase:20200526191338j:plain

 

本日の郵便で通知が届きました。

 

申請書類を出したのが先週21日。

役場に到着が22日。

この通知が作成されたのが25日。

自宅に届いたのが26日。

 

これは、処理に1営業日もかかっていないということになりますね。

 この申請書類が届くまでは、オンラインでの申請が早いという考えでいました。

そのため、紙での申請は多少の時間がかかるだろうと思っていたのです。

(そもそもこの考えが少し違っているのかもしれません)

 

結果。

遜色ない早さで支給が決定しました。

書式も1枚でかんたんなものでしたから、処理もそこまでかからなかったものと想像します。

 

このほかの申請書類の処理スピードもこれくらい・・・と願うのは、僕だけでしょうか。

 

 

なんだかんだありつつも、今月中にこのお金は給付されます。

 

北海道は人口1万6千人ほどの、小さな町になります。

この給付金をほぼ町内で使いたいと思います。

(八雲町産の食べ物もね)

 

食料や消耗品の備蓄を進めていくとともに、少ない額ですが町内の経済を回すべく、飲食店も利用します。せっかくいただいた貴重な財源です。大事に使わせていただきます。

 

 

 

今日は朝から調子が悪いので、この辺にしておきます。

みなさまもどうか、ご自愛ください。