つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

北海道八雲町から、マスクが届きました(50枚入り1箱)!

実は既に町の広報に折込の広告で通達があったのですが、このほど我が家にもマスクが1箱(50枚入り)が無事に届きました。

 

運送業者もこの荷物のために奮闘されています。

ご苦労様です。本当にありがとうございます。

 

 

f:id:maruyamabase:20200529223130j:plain

 この告知がなされたときはまだ今後の動向がどうなるか不明のときでした。

焼け石に水、になるのかもわかりませんが、実際まだ町内ではマスクを購入することが安易にできるわけではありません。函館市であれば店舗数もかなりありますので、何軒か回れば購入することが出来るでしょう。しかしそこまでとなりますと決まって「不要不急」というキーワードが出てきます。悩みどころですね。

 

幸い布マスクを入手することが出来ましたので外勤の時にはこれを着用していますが、先々の用心としてストックに回そうと思います。

 

八雲町役場の担当者様、本当にご苦労様です。

ありがたく使わせていただきます。

 

 

f:id:maruyamabase:20200529224020j:plain

 

マスクの備蓄はなかったのですが、消毒液の備蓄は少なからずありましたので、こちらも必要に応じて使用していきます(変わった環境なので)。これからは多少なりとも日用品をストックする(緊急時の対応も含めて)ことを想定する必要がありそうです。

 

今の生活に即した、それこそ今提唱されている「新しい生活様式」を意識して、元気に過ごしていこうと思います。