つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

制限解除前の夜。

f:id:maruyamabase:20200531203155j:plain

この土日は晴れました。

 

一時は夏日の気温にもなったようです。

 

なんでしょう、八雲町は曇りがスタンダードのような気がしますが、なんだか晴れている日数が多いような気がします。

 

 日用品や食料品の買い出しに行きますと、堰を切ったように多くの人が買い物に訪れていました。多くの人が自粛・我慢をしてきたという証明だと思います。

 

北海道での緊急事態宣言による各自粛は明日の午前0時を以て全面解除となります。

不安も残りますが、一歩前に出るということでは適切なタイミングだと感じています。

 

 

おうちごはんもレパートリーが増えたような、増えないようなという感じですが、そのような中でこんなお酒をいただきました。

 

 

f:id:maruyamabase:20200531203624j:plain

f:id:maruyamabase:20200531203654j:plain

水美人の「SAKURA」。

 

コチラの日記でこんなお酒も飲んでいます。

 

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

では、いただいてみることとします。

 

香りですが、お酒の香りが勝ってしまっていて正直わからない印象です。

飲んでもみましたが、やはりお酒の味が勝ってしまっているようです。

ちなみに今回もストレートでいただいています。

ただ、キックバックはまろやかな感じがあります。

 

アルコールの強さは下のうえで瞬時に主張する。これって度数が強いお酒にある傾向(だと思っている)なのですが、このお酒は少し間が開きます。苦さか?しょっぱさか?と戸惑います。

 

日本のスピリッツとして、桜は印象に残りやすいと思いますが、味としては先日飲んだ山椒が良かったように思いました。人それぞれの好みがあるので何とも言えませんが。なお今回のお酒も購入先はリトル大阪になっています。気軽に旅行できるようになりましたら、また大阪に行きたいと思います。

 

 

明日から6月。一気に日常が戻る6月です。

どのような1カ月になるか不安ですが、頑張って働いて過ごしていきたいと思います。