つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

外出しませんでした。

実は昨日からお留守番をしていました。

 

昨日は配達などで外出をしていたのですが、日曜日は外に出ることなく、だらだらと、やりたいことだけをやる休日を過ごすことが出来ました。

 

 

ちなみに夕方

 

f:id:maruyamabase:20200621183339j:plain

小さく写っていますが、キツネの親子がいたので撮影

スマホが窓に写ってしまってますが・・・)

 

子ギツネのかわいいこと。

ちなみに、「ルールルルルルル」と言っても何も反応してくれませんでした。

 

 ずっと自宅にいたのですが、

 

〇図書館から借りてきた本をこれでもかという感じで読む

〇購入してから長いこと観ていなかったDVD(洋画)を見る

プロ野球を観戦する(日本ハム埼玉西武戦)

〇厨房でなんやかんや

 

という流れで過ごしておりました。

いやー、だらだらさせてもらいました。

 

 

プロ野球が金曜日から始まりましたけれども、無観客で味気ないかなぁと思いつつも、やはり見てしまいました。テレビ中継終了まで見てしまいました。

 

やはり、あるのとないのとでは、あるほうがいいなぁと感じました。

実感して初めてわかりました。

 

 

 

夕方のニュースを見ましたら、一気に人の流れが戻ってきているようです。

行楽地には人が溢れ、活気が沸いているようです。

 

 

 

締めていた蛇口を緩めると、思いのほか勢いよく水が流れることがあります。

外に出たい、行楽を楽しみたい、買い物をしたい、などの「流れ」は、予想以上に強い勢いになると思います。その中でも、ルールとマナー、モラルを遵守し、誰もが気持ちよく過ごせるようにと願います。

 

 

気がつけば6月ももう下旬に入りました。

八雲神社例大祭は中止となり、神事のみ行われたようです。

 

明日からの一週間は少し肌寒さを感じさせる予報になっていますが、身体を冷やすことなく、明るく過ごしていこうと思います。

 

 

f:id:maruyamabase:20200621190058j:plain

撮影地:噴火湾パノラマパーク

撮影日:6月20日