つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

ニセコ町に行ってきました。

きょうは1日、ニセコ町におりました。

 

予想気温27度でしたが、体感は30度近くあったような。

 

とにかく暑い1日でした。

 

 

生き返りに道の駅に寄ったのですが

 

 

f:id:maruyamabase:20200802211133j:plain

 

ここのジェラートがなんまら美味しかった!

(左が有機ミントチョコ、右がミルク)

アイスコーヒーも頼んだけど、これまたなんまら美味しかった!

(珈琲豆も売られておりました)

 

 きょうはスポットで自然農法についての講習会があり、早朝から車でニセコ町にやってきました。

 

昨年も1度だけお邪魔したことがあったのですが、今回は自分の体がその場所に馴染んできている感覚を持ちました。お話自体は中々理解できない、頭で理解しようとするから余計に・・・という場面もあり、風が気持ちいいもありで、生あくび連発 (笑)

 

 

f:id:maruyamabase:20200802211511j:plain

 

ひとりこんな光景を探しては、夏を満喫しておりました。

 

 

さて帰り道ですが、もちろん晩御飯の用意はしていないので、途中で買って帰ることにしていました。購入したのは

 

 

f:id:maruyamabase:20200802211631j:plain

長万部町(おしゃまんべ)にあります「浜ちゃんぽん」でございます。

お持ち帰りメニューがありますので、そちらを利用しました。

 

左から、餃子・唐揚げ・焼きそば・チャーハン。

 

結構なボリュームでしたので、全部をいただくこと叶わず。

明日の食事に回りました。

 

 

ここ数日炎天下の中で仕事をしていることもあり、疲れが一向に抜けません(取れません)。寝ても牛が鳴く音で目を覚ましたりと、ちょっと寝不足でもあります。

しっかり休めないまま月曜日を迎えることになります。コワイコワイ

 

こういう時に限ってケガなどを招いてしまいそうなので、意識だけでも引き締めていき、お盆休みを迎え入れたいと思いました。