つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

こんなに蒸したっけ???

f:id:maruyamabase:20200906173350j:plain

昨日は休日でしたが、翌週は何かと予定が入っていますので配達に行ってきました。

 

写真はおなじみ、噴火湾パノラマパークからの風景。

 

八雲町といえば雲、と言われるように、雲が多い1日となりました。

 

 例年8月は蒸し暑さを感じましたが、今年は気候の影響なのか、湿度の高さを長期間にわたって感じます。

 

職場は盆地でもあるため、気温の高低で霧(ここではじりと言う)が頻発します。

気温は過ごしやすいところまで落ち着きましたが、湿度は依然として高いまま。

設備のケアをしながら、体調にも気をつけつつ過ごしております。

 

f:id:maruyamabase:20200906173743j:plain

ぼやけてしまいましたが、大沼ラガーというお酒が「丘の駅」にて限定販売されていたので購入しました。苦い(重い)ですがおいしかったです。

 

蒸し暑いと、エールタイプのお酒がすすみます。

お陰様で、今年の夏はしこたま飲んでいます。笑。

たまには休肝日を設けないといけません。

 

一転、今日は気温もさほど高くなく。涼しいと感じる天気でした。

でも湿度は相変わらず高かったようです。

 

驚異の台風も来ていることから、北海道でも要注意な状況が続きそうです。

天気の変化などで体調を崩さないように注意していきたいと思います。