つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

飽きない日常を。

f:id:maruyamabase:20200927222059j:plain

 

毎日同じ光景を見ているはずなのですが。

 

条件が異なりますと、見え方が180度変わります。

 

だから、一向に飽きません。

 

自然は、すごいです。

 

都会には都会の魅力がありますが、自然も同様の魅力があります。

 

 

 

写真は夕刻の放牧地を撮影しています。

 

逆光なのですが、牛の姿も見えます。

 

 

 

 

かつて北海道の都会である札幌市に長く住んでいたのですが、思い切って住む環境を変えたことに後悔はないです。

 

日々学ぶこと、無力を痛感することはありますが、それでも生きようとする力は尽きることがないです。札幌という都会には「何でもそろう」という印象がありましたが、北海道八雲町は「札幌にないものがある」という実感を持っています。

 

本日は函館市へ車を走らせてきました。

 

たまに行く都会もいいものですが、やはり住居は自然の近くがいいです。

 

 

そんなことをひしひしと感じました。