つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

フードセーバー(Food Saver)を買いました。

地方に住みますと、実はいろいろと頂きものが出てきます。

 

野菜・お肉・お魚・その他もろもろ・・・

 

頂けることは大変ありがたいのですが、消費していくのが地味に大変。

鮮度を見ながら消費していっているというのが実際です。

 

 

そこで家人からリクエストがありました。

 

以前通販会社に勤めていたこともあり、その実力は認めていた商品がありました。

調べてみたところ現在は違うメーカーが代理店となっていたようで、惜しいことをしたんだなぁと思いながら物色。

 

 

今回購入したのはこちらでした。

 

 

f:id:maruyamabase:20201108191833j:plain

 

フードセーバーです。

コールマンジャパンが販売元となっておりました。

 

 開封してみると、こんなセット。

今回は期間限定で発売されていた

 

フードセーバーFM2010(白)

 作り置きパーフェクトセット

 

というものを購入しました。

 

手始めとして使用していく人向けの、満足セットです。

 

 

では箱を開封します。

 

 

f:id:maruyamabase:20201108192323j:plain

f:id:maruyamabase:20201108192349j:plain

本体とマニュアル、そしてガイドブックにレシピブック。

ボトル用のキャップにチューブ、そしてプラスチックケースにロールパックが入っていました。

 

専用のパックロールで真空保存することもできれば、付属の容器で保存も可能。

ロールパックは純粋に使い切りタイプです。

ただこれだと心もとないので

 

 

f:id:maruyamabase:20201108192652j:plain

専用のパックロール(28cmのほう)を別に購入しました。

 

 

当面の使用方法は食品の保存でしたが、最近の使い道としては調理の下ごしらえもあるようです。真空パック機を購入したことで、とある家電と組み合わせて使いたいという考えが家人にはあったようです。

 

真空パック保存は、都会もそうですが地方にも必要なアイテムだと思いました。