つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

IRIS OHYAMA(アイリスオーヤマ)の低温調理器「LTC-01」を購入しました。

このような調理器があったとは知らなかったのですが、これで料理の幅がぐっと広がるとのことです。

 

 

先日フードセーバーを購入したのですが、これと併せて使用したいという器具がこの低温調理器でした。

 

 

 

f:id:maruyamabase:20201113192656j:plain

 

箱の表側は伝票が貼られてしまっているため、裏側を撮影しております。

 

 この商品はぼくが道内ぐるっと車で回っているときに到着したのですが、聞こえてきた声は

 

 

「で、でかい」

 

 

でした。

 

 

どれどれ・・・

 

 

 

f:id:maruyamabase:20201113192843j:plain

 

f:id:maruyamabase:20201113192915j:plain

 

お、おぅ・・・

 

確かに大きい・・・

 

 

 

使用している様子を見ますと、

 

1.底が深い容器に低温調理器をセットし、予熱をはじめる

2.食材と調味料をビニール袋に入れ、封をした状態にして投入

3.調理温度等を設定して調理開始

4.出来上がりまで待つ。

 

といった具合のようです。

 

 

箱には調理例として、ローストビーフやコンフィ、コンポートなどがありました。詳しい説明は取扱説明書を参照とありました。

 

 

密閉した袋、という部分で、保存も可能なフードセーバーでの真空保存を選択しました。実際に使用してみますと、すんなりとはいかないようです。ただ調理していてすごく楽しそうなので、このままいろんな料理が出てくるのを待ちたいと思います。

 

 

 

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

 

 

 

2020/11/14

 

カテゴリ追加と、上記リンク追加