つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

マクセルイズミの毛玉とるとる「KC-NW79-R」を購入しました。

季節としてはこれからなのですが、先日マクセルイズミの鼻毛カッターが到着したこともあり、「これが欲しい!」という直訴が家人からありました。

 

 

マクセルイズミの毛玉取り器「毛玉とるとる」です。

 

 

f:id:maruyamabase:20201117212713j:plain

f:id:maruyamabase:20201117212738j:plain

こちらは特に待たずに到着しました。

 

 まだ使用前ですが、こちらは「充電・交流式」となっています。

充電での利用、コンセントでの利用が出来ます。

 

注目すべきは毛玉を取る際の強さを選ぶことが出来ます。

大きさはそれなりにあり、イメージとしては宿泊施設にある、小さめのドライヤーといったところでしょうか(わかんないよなぁ・・・汗)。

 

収納ポーチもあるので、保管にも困りません。

 

研磨面は52mmあり、刃と生地の間に隙間をつくることもできるようになっています。

これも3段階切り替えになっているのですから、細かいこだわりです。

 

 

もともとマクセルイズミの商品はこの毛玉取り器から先に知り、そして鼻毛カッターへとつながっていきます。

 

今回購入した色ですが、ワインレッドとなっております。

箱にも記載がありますが、毛玉取り器の販売数量シェア8年連続No.1だそうです。

 

どのようなものか、楽しみです(でもできればあんまり毛玉はできてほしくない)。