つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

ひだまり本舗の「アーバン」を購入しました。

寒い冬がやって参りました。

 

 

住処である北海道八雲町の山のほうでは、一度雪は降り積もったものの、現在は融けてなくなっています。

 

ですが吹いてくる風は確実に冷たく、もう薄着で外を出歩くことは無理です。

 

 

昨年はこの場所に移り住んで最初の年だったので、冬の過ごし方がわからないままでいました。

 

暖房もある程度は使ってよいのですが、場合によっては非効率的でもあるため、自身の服装(部屋着含めて)を暖かくしていくしかないという結論に至りました。

 

そこで届いたのが1冊のカタログ。

 

その中から、今回はこちらを購入しました。

 

 

 

f:id:maruyamabase:20201130211657j:plain

ひだまり本舗のひだまりエベレスト・アーバンです(上下別売り)

 

 そもそもひだまり本舗のアイテムを使い始めたのは昨年のこと。

 

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

このチョモランマが驚きの暖かさを導き出してくれました。

 

 

今回のアーバンは薄手で、重ね着をしても着ぶくれしません。

またこのままパジャマ的な使い方をしてもよいそうです。

(ただし商品の性質上、毛玉は出来る可能性はあるとのことです)

 

現在こちらを着用しながらブログを書いている(11月30日21時21分)のですが、身体も冷えることがなく、快適さを保っています。

 

サイズはともにMを選びましたが、気持ち大きいと思える程度です(当方の身長163cm)。

 

本格的な冬はまだ先なのですが、冬が楽しみです。

 

さて今回、このアーバンを家人用にも購入しました。

 

 

そうしますと

 

 

f:id:maruyamabase:20201130212342j:plain

ナイトソックス(紳士・婦人用とも)に

 

f:id:maruyamabase:20201130212425j:plain

エコバッグ

 

がプレゼントで入ってきたではありませんか。

 

 

このナイトソックスは就寝時に履いたままでも快適に過ごせるというもので、たしかに暖かい。太っ腹なプレゼントだと思いました。

 

 

www.hidamarihonpo.com

 

 

以前はユニクロヒートテックを着用していましたが、残念ながら希望に沿う能力ではありませんでした。いろいろ探しているうちにひだまりを知り、決して安くはないのですが(はっきり言って買うのを何度もためらいました)、生活に必要だと思い、思い切って購入したのです。結果としてそれは大正解で、住居を満足に暖かくすることが難しい環境下では、必須アイテムとなりました。

 

 

冬場はじっとしていても寒いですし、身体を動かしても寒いです。

身体を冷やしたままになり、体調を崩しては元も子もありませんので、今年の冬も万全の態勢で臨みたいと思います。