つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

【珈琲豆感想】Marie Pierre(マリピエール) Standard Coffee No.2 Blend Mild 中煎り

MORIHICO.さんの福袋L(1回目の販売分)を購入し、次々と開封しては飲みいただいております。今回開封したのはコチラ。

 

 

 

f:id:maruyamabase:20210105205430j:plain

f:id:maruyamabase:20210105205501j:plain

f:id:maruyamabase:20210105205534j:plain

 

Marie Pierre(マリピエール) Standard Coffee No.2 Blend Mild 中煎り 100g

 

 

自分の記憶では、このマリピエールは元々電車通りにある森彦の店舗内にあり(スペースもかなり狭いと記憶)、そこでお菓子を提供していた・・・と思います。

 

それがいつしか独立(という表現もおかしいけど)し、店舗を構えるまでになっていたのは、その味を気に入っていたいちファンとしては嬉しい限りです。

 

ラベルを最初見たときは、もともと森彦で出されているスタンダード豆なのかな?と思いましたが、ラベルデザインがそもそも違うので、この店舗限定で出されている豆と予測します。(ちなみに今回購入の福袋にはNo.1も入っております)

 

 

この珈琲を朝食のお供としていただいたのですが、これがまたいい。

モーニングにふさわしいというか、あらゆるものを邪魔しない味になっていました。

こんなマイルドもなかなかないと思います。気づけば飲み干していたほどです。

それは決してこの豆に「個」がないというものではありません。

周りを引き立てる柔らかさがあります。抱擁のような感覚です。

ケーキであったり焼き菓子であっても、このブレンドはよい引き立て役になると思います。思わずおかわりしたくなる、万人受けの珈琲です。そのため、内容量が100gというのはちょっと・・・という感じがしました(すいません)。

 

あっという間に飲み干してしまいましたので、今度は必ず、実店舗でいただきたいなと思わせた珈琲でした。

 

 

 

福袋購入時の話はコチラ

 

 

maruyamabase.hatenablog.jp