つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

【珈琲豆感想】Marie Pierre(マリピエール) Standard Coffee No.1 Blend French 深煎り

いつもと比べると明らかに短いスパンで違う珈琲をいただいています。

これまでは一度に大きい容量の珈琲豆を購入していましたが、こういった楽しみ方も十分にアリだなと思っています。

 

 

さて今回いただいたのは

 

Marie Pierre(マリピエール) Standard Coffee No.1 Blend French 深煎り

 

になります。

 

f:id:maruyamabase:20210116220626j:plain

f:id:maruyamabase:20210116220658j:plain

内容量は100gとなっています。

 

フレンチブレンド(深煎り)と書かれているだけあって、とても深さ、そして濃さを感じました。今回の福袋では一番濃く、そして深いのではないでしょうか。

 

f:id:maruyamabase:20210116222156j:plain

 

f:id:maruyamabase:20210116222226j:plain

 

ストレートでいただいてもよし。

ミルクを入れていただいてもよいと思います。

そしてカカオ・チョコレートの味わいが広がります。

芳醇な味です。

 

こうして珈琲ばかり飲んでいますと、ある日には胃が抗議してきます (笑)

そんな日は胃を休めるようにしているのですが、どうにもやめられません。

そもそもインスタントではなく、本格的な珈琲を飲んだのは友人宅でした。

友人の親がコーヒーメーカーで淹れてくれた珈琲をごちそうしてくれたのですが、それがとても美味しかったことを憶えています。

思えば、そういった記憶に残る味を求めているのかもしれません。

 

 

北海道において、森彦は限りなく記憶に残る味を提供してくれるお店だと思います。

それぞれのシチュエーションによりけりですが、ストーリーがしっかりしていて、共感を生みます。応援したい!という気持ちにもなります。森彦だけではありませんが、応援したいお店は札幌にいくつかあります。コロナの緊張が解ければ、また店舗に訪れて舌鼓を打ちたいと思います。

 

 

 

 

福袋購入時のお話はコチラ

 

maruyamabase.hatenablog.jp