つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

ひだまり本舗の「マッキンリー」を購入しました。

先日福袋を買ったばかりなのですが。

今年の冬は寒い!ということで、冬衣類を充実させることにしました。

 

購入は福袋よりも前でしたが、到着は福袋よりも後、というあべこべなことに。

多分ですが、家人の分も購入しており、その一部が入荷待ちになったのではという推測です。

 

 

で、買ったものはコチラ。

 

 

f:id:maruyamabase:20210130033833j:plain

エベレスト(家人用)、そしてマッキンリーです。

 

マッキンリーの特徴としては、生地が薄い点にあります。

実際に届いた商品の箱を見てみますと、エベレストが厚いのに対し、マッキンリーは薄くなっていました。

 

 

では、マッキンリーの箱を開封してみます。

 

 

f:id:maruyamabase:20210130034028j:plain

 

カラーですが、ひだまりの商品では珍しい「2色」となっています。

写真はネイビー×ブラックとなっております。

袋から取り出してみましたが、確かに薄手でした。

既にチョモランマを所有していますが、明らかな厚みの違いがあります。

 

 

 

これでひだまり商品の所有物ですが

 

チョモランマ

マッキンリー

アーバン

輝(かがやき)

プレミアムウェーブ(推測)

肌着ベスト(丸首・Vネック)

 

となりました。(※下着はカウントせず) 

 

あとはエベレストを購入すれば、ラインナップはほぼ揃います。

 

 

 

ちなみに今回の購入は、ひだまり本舗の直販サイトより購入しました。

ECサイトでもひだまり商品を購入することは出来るのですが、直販ですとプレゼント商品がついてきます。今回の購入も、それが欲しくてというのがありました。

 

 

f:id:maruyamabase:20210130044543j:plain

このソックスは非売品で、これまた履くと暖かいのです。

一番右はエコバッグになります。

 

 

これらの商品を買う事情として、

 

・外作業が多い

・屋内でも比較的寒い

 

というのがあります。

身体もそんなに丈夫ではありませんので、こういったアイテムに頼っています。

 

 

まだまだ冬本番。元気に乗り切っていこうと思います。