つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

【珈琲豆感想】MORIHICO.の福袋より「モルトウイスキー・バレルエイジド」をいただきました。

MORIHICO.の福袋に入っておりました、スペシャリティ・コーヒーになります。

こちらは以前違うパッケージになっていたものを購入したことがありました。

 

f:id:maruyamabase:20210211212515j:plain

f:id:maruyamabase:20210211212547j:plain

 

モルトウイスキー・バレルエイジドになります。(100g)

 

開封しますと、ふわっとウイスキーの香りが立ちあがりました。

 

 

f:id:maruyamabase:20210211212718j:plain

豆を見たところ、そこまで深煎りではないようです。

 

f:id:maruyamabase:20210211212757j:plain

 

フレーバーコーヒーというものになるのでしょう、普段の香りとは異なるものが珈琲から香ってくるのは、一瞬ですが頭が理解できなくなります。しかし口に含んでみますとしっかりと珈琲の味が広がり、それにテンポを合わせるかのように、違うフレーバーが追いかけてきます。申し分ない味に、芳醇な香り。とても不思議な組み合わせだと思います。ウイスキーが出たから、今後はワインやシェリー酒の樽(バレル)で、なんてこともあるのかもしれません。

 

 

f:id:maruyamabase:20210211213158j:plain

珈琲を淹れている時間は、至福の時間です。

集中しつつも何かを独占している気分になります。

腕は素人程度ですが、ほぼ毎日淹れています。

 

 

この珈琲豆はWebのみでの販売になっていたと思います。

他にもスペシャリティ・コーヒーがありますので、気になる方はMORIHICO.のHPをご覧になってください。道内、いや、全国屈指の珈琲豆だと思います。

 

 

 

maruyamabase.hatenablog.jp