つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

スマホ代、安くなりました。

先日所用で町内のショップへ行ってまいりました。

 

 

f:id:maruyamabase:20210304220037j:plain

 

クリアファイルの紙版のようなものですが、へぇ~と思いました。

 

 

 

 

ショップを訪れたのは全く違う目的だったのですが、大体カウンターに座りますと、料金の話が出てくるんですね。そこでまぁ雑談のような話をしていたわけなのですが、現在提供されているプランに変更すると、月額料金が千円安くなることがわかりました。

 

ちなみに

 

変更前:カケホーダイプラン ずっとドコモ割コース ベーシックパック適用

 

変更後:ギガライト2 かけ放題オプション

 

となりました。

 

 

 

居住地は携帯電波圏外のため、専らWi-Fi回線で利用しております。

そのため電話をかける、受けるときは圏内に入ってからになるのですが、データ通信料も月に1G未満がほとんどであったため、あまり気にしないでいました。

今回店員の説明を聞きますと、同じような利用条件で月額利用料金が下がるとのことでし、千円はなかなかデカイので、変更することにしました。

 

 

 

で。

 

 

 

これは最後のほうで知ったのですが、パンフレットにも記載があったのですが、プラン契約の特典として、アマゾンプライムが1年間利用できる特典がついてきました。

 

普段アマゾンは利用しない(代わりに家人が利用している)のでちょっと迷いましたが、結局利用登録を行い、先ほど映画を1本鑑賞。このような生活も悪くないなと思っています。注意しなければならないのは「自動更新」とのことでしたので、更新時期を把握しておかなくてはなりません。

 

便利なプランは数多くありますが、状況をしっかりと管理していかないとダメ、ということですね。まずはアマゾンプライムを楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

あ、中には課金しないと視聴できない作品もあるのね。残念。