つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

【珈琲豆感想】MORIHICO.のオーガニックブレンド(ORGANIC BLEND)Aをいただきました。

無事?にMORIHICO.さんの福袋Lサイズに入っていた珈琲豆をすべて消費しまして、個人的にいろんなタイミングがありましたので、改めてMORIHICO.のWebショップにて違う豆を購入しました。

 

いろんなシリーズがあるようなのですが、今回飲んでみることにしたのは「オーガニックブレンド」というシリーズです。パッケージに青色を特徴としたシールが貼られています。これに対する説明をどこかで見た記憶があるのですが、うまく見つけられませんでした。環境に配慮された作り方(栽培)に対するものだったかなと記憶しています。

 

オーガニックの豆ですが、単一品種のものとブレンドがあります。

今回はブレンド豆を購入しており、こちらも単品ではなく、ブレンドのセットを購入しました。

 

内容としては

 

ブレンドA

ブレンドB

ブレンドC

MAブレンド・・・MA(MORIHICO & THE ALTERNATIVE)のショップブレンド

 

となっております。セット買いがお得です。

 

 

では商品の姿をば。

 

 

f:id:maruyamabase:20210315230310j:plain

f:id:maruyamabase:20210315230338j:plain

 

珈琲豆の色は

 

f:id:maruyamabase:20210315230521j:plain

少し濃い目の色となっていました。

 

 

飲んでみた感想としては、豆の色が濃い割にはあっさりしているという印象です。

しかし酸味が強いわけではなく、すっきりとした味わいです。我が家では毎朝・昼と珈琲をいただきます(実際は朝に淹れた珈琲を昼までかけて飲む)。好みとしてはあまり深く、濃くないものなのですが、今回の豆はその基準よりも軽めになっています。オーガニックブレンドとはどんなものだろうと思っていましたが、飲みやすくて驚いています。

 

この豆の内容量は200gとなっており、我が家は1日約40gの豆を使うので、5日分の豆になっています。今回は4種購入したので、およそ20日分の豆ということになります。このシリーズが落ち着きそうな頃にはまた、違う豆を購入しなければなりませんが、それが楽しみでもあります。美味しい珈琲は、生活を豊かにするものと思います。