つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

ラジコプレミアムでエアチェック。その10(春の新番組紹介)

いつも通りに「ジャズ」または「jazz」で検索していたところ、ジャズの新番組が何本か始まったようです。今回はかんたんに新番組の紹介をしていきたいと思います。なお、検索条件が上記のみのため、完全にはカバーできていない可能性があります。ご了承ください。

 

 

 

①again

 

f:id:maruyamabase:20210408214935j:plain

 

放送局:bayfm78

番組名:again(アゲイン)

パーソナリティ:大江恵(ジャズシンガー)

放送時間:毎週日曜 24:00-24:30(30分番組)

千葉県在住の、ジャズシンガーによる番組です。

 

 

 

②Key Rei iazz Midnaight

 

f:id:maruyamabase:20210408215444j:plain

 

放送局:FMとやま

番組名:Key Rei iazz Midnaight

パーソナリティ:成田玲(なりたれい) スムース・ジャズ・ピアニスト

放送時間:毎週日曜 24:30-25:00(30分番組)

自己紹介を聞いたところ、セルフプロデュースもこなす方だそうです。

 

 

 

 

③黒田卓也のムーンライト

 

f:id:maruyamabase:20210408215936j:plain

 

放送局:InterFM897

番組名:黒田卓也のムーンライト

パーソナリティ:黒田卓也(ジャズ・トランペッター)

放送時間:毎週木曜日 24:00-24:30(30分番組)

 

世界的なプレイヤーである黒田さんのテンション高めのトークで、様々なジャズを紹介していただく番組です。

 

 

これらの番組ですが、それぞれ放送地域が異なります。

聴取の際には、ラジコプレミアムへの加入が必要な場合があります。

 

詳しくは、ラジコのページをご確認ください。

 

 

 

その他、放送日時が変更となった番組や、日時とともに番組名が変更となったもの、放送時間が拡大、また地域によっては縮小となったケースもありました。

 

しかし、ラジオで流れてくるジャズ番組は、本当にたくさんあります。

コミュニティFMやCSラジオなどを含めると、1週間で漏らさず聴いていくのは大変(もしくは無理)だと思います。現状はこのまま、ラジコで聴ける分に留めて見識を広げたいと思います。