つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

SHARP(シャープ)のプラズマクラスター・スカルプエステ(IB-JZ5K-B)をワゴンセールで購入。

実はずっと前にワゴンセールで出されているのを見かけたのですが、レビューの賛否が分かれているのと、割引率が納得いくものではなかったので、その時は買いませんでした。

 

しかし先日、タイマーウォッチの電池交換のために訪れた際、何気にワゴンセールの棚を見ていると、ほぼ投げ売り価格でラス1の商品を発見。これであれば試してみる価値はある、ということで、購入してきました。

 

SHARP(シャープ)のPlasmacluster Scalp Esthe EX(プラズマクラスター・スカルプエステ) 型番:IB-JZ5K-Bです。

 

 

f:id:maruyamabase:20210424140620j:plain

f:id:maruyamabase:20210424140700j:plain

 

 

 

そもそも何でこの商品を購入したかと言いますと、

 

所謂「若〇ゲ」

 

なんです 泣笑

 

 

20代から髪の毛が細く、頭皮が見えやすい状態です。

髪の毛が伸びますと、これまた「ああ・・・」という具合に頭皮がチラリ。

これまでいろいろやってきたのですが、これといった実感はありませんでした。

 

ですが昨年に某「発毛剤」を購入し、継続使用を始めたところ、それなりの効果を感じました。ただ他の部位の発毛も促されているので良し悪しの感じ方は人それぞれです。

(あくまで個人の感想としては、発毛の効果はそれなりに得ることが出来ている)

 

今回は頭皮ケアのアイテムとなりますが、頭皮環境を整えていこうということで購入したという次第です。

 

 

 

では実機を見てみましょう。

 

f:id:maruyamabase:20210424141316j:plain

正面

 

f:id:maruyamabase:20210424141356j:plain

裏側

 

f:id:maruyamabase:20210424141432j:plain

先端(プラズマクラスター射出口)部分

 

f:id:maruyamabase:20210424141533j:plain

充電ケーブル接続部分

 

セット内容は

 

・本機

・充電ケーブル

・ACアダプタ

・取扱説明書

 

となっております。

 

充電時間ですが、充電切れの状態からのフル充電は約2時間30分と記載がありました。

 

 

使用方法ですが、正面の写真にある、黒い〇の部分を2秒間ほど押しますと、電源が入ります。プラズマクラスターが出てきますので、頭皮に当てるようにします。

その際、手のような部分を頭皮にはめ込めるようにし、マッサージ動作をするとより効果的とありました。ただレビューには、この手の部分の先端にチタンボールが髪の毛にからんでしまうという声がありましたので、一応の注意は必要です。また、マッサージの際はそれなりに力が必要(個人の感覚)です。

 

頭皮の感想をやわらげ、皮脂バランスを整えるとありますので、遅ればせながら大事な頭皮をコツコツケアしていきたいと思います。