つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

【珈琲豆感想】MORIHICO.のオーガニックブレンド(ORGANIC BLEND)Cをいただきました。

ずっと売り切れ状態が続いている、MORIHICO.のオーガニックブレンド

数か月前に購入したまとめ買いセットだったのですが、とうとう最後の珈琲豆となってしまいました。

 

 

オーガニックブレンドの「C」になります。

 

 

f:id:maruyamabase:20210509205742j:plain

 

f:id:maruyamabase:20210509205827j:plain

 

 

豆の状態はと言いますと

 

f:id:maruyamabase:20210509205921j:plain

ちょっとわかりにくいですが、そこそこの黒さです。

しかし、どうしてこう、いい香りがするのでしょう。

食欲をそそられるかのような刺激があります。

カカオといいますか、チョコレートの香りがする珈琲豆は本当に多くなってきました。

 

 

もうすでに何度かいただいていますが、相応の濃さ(深さ)を感じます。

比較的すっきりした印象が強かったオーガニックブレンドですが、いい意味でのアクセントとして、このような立ち位置のブレンドがあるのかなと考えてしまいます。

 

こうしていろんな珈琲を味わっていますと、いただくことのできる豆の種類やブレンドの幅は広がったんだろうなと実感しています。それだけ、飲む側としては楽しみが尽きないという事実につながります。

 

 

 

何度か書いていますが、札幌を離れて、改めて森彦(MORIHICO.)のポテンシャルの高さを感じました。当初は福袋や何かの節目の時に利用しようと考えていたのですが、すでに普段使いで豆を注文してしまっています(次にいただく豆は先日発注し、配達済み)。そのうち購入できる豆に関しては、ひととおり素人感想を述べられるのではないかと思います。それくらいのおいしさが、このお店にはあります。

 

 

季節は5月、もうそろそろアイスコーヒーを仕込んでもよい頃です。

昨年も仕込みましたが、今年は気合を入れて仕込もうと思います。

ただアイス向けの豆は、楽天で購入する予定です(大量消費するため)。

 

何かと楽しみがある、桜が雨風で散るようになった今日この頃でした。