つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

【詩】信じなければいいさ

どうして他人の話は聴き耳流すようにしかとらえないのに

 

自分が聞いてきた話だけはしっかり運ぼうとするの

 

それは結局自分の感覚だけが大事で

 

周りのことなどあまりよく考えていないだけではないの

 

ずっと前から話しているのに

 

結論を出さない議論はもういや

 

炎天下なのに仕事が進まないのと一緒

 

そんなときはすべて空回りで

 

大事な材料をことごとく無駄にする

 

そうして自己嫌悪だけが羽化していくの

 

 

そうやって他人ごとにして

 

自分のやりたいことだけやって

 

信じなければいいさ

 

気づけば周りに人がいなくなっても

 

しょうがないと思うだけでしょ

 

そうやって生きていけばいいさ

 

生きていけばいいさ