つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

【詩】そんな日もあるさ

今日は朝しかテレビを観なかった そんな日もあるさ

 

今日のお昼はざるそばだった そんな日もあるさ

 

今日の夕飯はピザだった そんな日もあるさ

 

台湾ビールと地ビールを飲んだ そんな日もあるさ

 

今日も一日肌寒かった そんな日もあるさ

 

今日は身体の右側が虫に喰われていた そんな日もあるさ

 

見回り中にキツネと出逢った そんな日もあるさ

 

ごみを捨てに出かけたらあからさまに取り締まりをしていた そんな日もあるさ

 

いつの間にか沈んでいた気持ちが浮上していた そんな日もあるさ

 

朝露に濡れながら牛の世話をしていた そんな日もあるさ

 

電話をしたけれど目的の人はいなかった そんな日もあるさ

 

お風呂に入ったけれどお湯がぬるかった そんな日もあるさ

 

仕事とかこれからのことをついつい考えてしまう そんな日もあるさ

 

力仕事にデスクワーク そんな日もあるさ

 

 

 

 

 

ひとつの物事に対してその表面だけで良し悪しを判断してしまう

 

そんな日もあるさ

 

ひとつの物事の背景を知ったとしても知らんぷりされるか逆ギレされる

 

そんな日もあるさ

 

今日もどこかで自分の正しさだけを主張し、自分の誤りは認めようとはしない

 

そんな日もあるさ

 

オリンピックまで約1か月

 

そんな日もあるさ

 

 

 

明日はゆっくり本を読みたいと思っている

 

あとアイスコーヒーの仕込み

 

出来ることならしっかり休みたい

 

そんな日を迎えることができますように