つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

ごはんのときだけでも。

良い日もあればどちらでもない日があって、良くない日もある。

 

毎日はそのようにして過ぎていきます。

 

 

f:id:maruyamabase:20210622201407j:plain

今日の夕食は「十和田バラ焼きのたれ」を使ってすき焼き風に。

材料は牛バラ肉と玉ねぎ、もめん豆腐に八雲町産の軟白ネギになります。

久々にご飯を炊いていただきました。美味しかったです。

 

このたれ、最初はいただきものでその存在を知ったのですが、これがまたうまい。

そのため後日ネットでまとめ買いをしています。

 

 

今日も暖かさよりも肌寒さが勝る1日でしたが、安穏無事に終わろうとしています。

いろいろと考えることがあり、やるべきことも山積しているのですが、ご飯をいただいているときくらいは、笑顔でいたいし何よりもご飯をいただけることに感謝したいなと思いました。

 

八雲町、実は例年通りですと昨日が八雲神社例大祭でした。しかしこの状況のため昨年に続いて中止になっています。7月に行われます山車行列も昨年に続いて中止に。お祭りが日常から姿を消してしまいましたが、来年こそはという気持ちで、明日からまた気を引き締めて仕事に取り掛かりたいと思いました。