つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

MORIHICO.のスペシャリティコーヒー【コロンビア・エル・ペペロ】をいただきました。

気づけば今回購入したMORIHICO.さんの豆は浅煎りが中心です。

 

f:id:maruyamabase:20210624210647j:plain

f:id:maruyamabase:20210624210722j:plain

f:id:maruyamabase:20210624210800j:plain

【コロンビア・エル・ペペロ】豆のままで100g

 

morihiko-ec.shop-pro.jp

 

スペシャリティってのは、浅煎り中心なんですね。

あと、豆粒が小さい。さわやかな香りとキリっと主張する酸味が特徴に感じますが、この豆はまた不思議な味でした。カフェインレスというのも影響しているのかもしれません。

 

スペシャリティは今回、3種類購入しています。

それとは別に、モルトウイスキー・バレルエイジドを飲んでいます。

自分の好みとしては、オーガニックが今のところ合っています(現在売り切れ)。

 

このままいくと発売されている豆全種類制覇しそうな勢いですが、品切れの豆もあるのでそれはまた時間がかかります。時期はもうすぐ夏ですし、アイスコーヒーの出番になります。アイス用の豆は別のお店で購入しており、MORIHICO.の豆は今あるもので一休みとなりそうです。

 

 

しかしここ最近の北海道八雲町は肌寒さが身に沁みます。

早く暖かくなってくれないかなぁと思う、今日この頃です。