つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

MORIHICO.より【No.3(さわやかな風味)】Light Roast Mocha(浅モカ)をいただきました。

ここのところずっと浅煎り志向です。

 

スペシャリティコーヒーのほかに、MORIHICO.のレギュラーシリーズから浅モカを購入しました。
f:id:maruyamabase:20210627110630j:plain

f:id:maruyamabase:20210627110655j:plain

f:id:maruyamabase:20210627110727j:plain

 

Webはこちら

 

morihiko-ec.shop-pro.jp

 

なおこのレギュラーシリーズ、バリューパックとして500gパックがあります。

 

morihiko-ec.shop-pro.jp

 

レギュラーだから豆も大きいのかな?と思いきや。

なかなかの小ささ。

No.3は今回初めていただいた(札幌時代を含め)のですが、ほんとうにさわやかです。

浅煎りは朝食向きですね。ちょっとクセになりそうです。

 

今は専らアイスコーヒーを淹れて飲んでいますが、こういう気分転換は大いにアリだと思います。ただ飲み過ぎてしまう傾向にあるので、少し気を付けたいところです。

 

昨日、本日と、道南地方はとてもよい天気になっています。

アイスコーヒー日和でもありますし、散歩日和でもあります。

外の空気を吸いながら、珈琲を楽しむのもよいかと思います。