つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

自宅の空気清浄機を更新([KULTECH(カルテック) TURNED K(ターンド・ケイKL-W01)])しました。

これまで空気清浄機はシャープさんのプラズマクラスター(25000)を使用していたのですが、住環境の性質上どうしても広い空間での生活が主になり、使用してる機器ではカバーしきれなくなっていました。それで当初は広範囲かつプラズマクラスターの数値が25,000の機器を探していたのですが、どうしても「除湿乾燥機」になってしまいます。それでもいいから購入してしまえばよかったのですが、家人がこのようなものを見つけてきました。

 

 

カルテック社の「ターンド・ケイ」です。

 

商品公式ページ

turnedk.com

 

カルテック社公式ページ

www.kaltec.co.jp

 

除菌力・脱臭力に加え、対応可能な広さも申し分なし。

ちょうどこちらの機器を町内の飲食店で使用しているのを見ていたので、考えに考えて購入を決めました。

 

 

納期は少しかかりましたが、先日無事に到着。

荷姿はこんな感じでした。

 

f:id:maruyamabase:20210711193520j:plain

f:id:maruyamabase:20210711193600j:plain

公式ページにもあるように「壁掛け」が出来る機器ですが、今回はそれが難しいため、別途専用スタンドを購入しました。

 

rakuten:all-kimuraya-jimbocho:10146847:detail

rakuten:all-kimuraya-jimbocho:10147234:detail

 

なお、価格は多少のばらつきがありますのでご注意ください。

 

 

もちろん、このままでは使用することは出来ないので、次回の日記で開封・組み立てなどを行っていきたいと思います。