つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

新聞社のアンケートに参加しています。

購読紙(職場=自宅で)なのですが、北海道新聞日本農業新聞農業共済新聞の3紙を読んでいます。この世界に入るまでは農業新聞を読むことなどなかったのですが、この年齢になって初めて目を通しました。今では結構楽しく読んでいます。

 

新聞社のアンケートですが、主催は北海道新聞社になります。1年間の期間でアンケートモニターを募集し、選ばれた人が通達されるアンケートに答えていくというもの。内容は様々ですが、新聞広告に関することなども含まれています。

 

 

www.hokkaido-np.co.jp

 

一応ですが、謝礼付きとなっております。余裕のある方は一度応募されてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

過去にどんなアンケートが来たかなと思い返すと、どうしてもコロナに関係することだったと記憶しています。この先アンケートに回答するときは、明るい話題に対して行いたいですね。

 

今はこのアンケート、ポイントがつくものとしてすっかり定着してしまいました。

懸賞も中にはあるでしょうが、アンケート参加はポイ活の基本なのかもしれません。

僕はそんなにマメなほうではないので、可能な範囲でやっていきたいと思います。