つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

ありがたい木曜日と金曜日。

これだけ生きていれば調子が悪い日は必ず出てくるというもの。

その他忙しかったりする日も何かとあるものです。

そういうときほどご飯の準備はどこかおっくうで、そしてつい忘れてしまいます。

 

本日もそんな日で、調子の悪さを感じる1日になりました。

昨日まで天候が良かったのですが、本日は曇り。もしかすると気圧のせいなのかもしれませんね。

 

 

ご飯を作れない。

 

そんな日は1年のうちに何度もあります。

しかし郊外に住むと、ちょっと買い物、ということも難しいときがあります。

そのためにある程度買い置きしているのですが、どこかでやはり出来立てを食べたいという気持ちにさせられるときがあります。

 

 

雪がない時期限定になりますが、カミヤクモ321で毎週木曜・金曜に営業されている「るみごはん」に、大変助けられております。

 

 

f:id:maruyamabase:20210916201953j:plain

f:id:maruyamabase:20210916202017j:plain

f:id:maruyamabase:20210916202040j:plain

基本はおにぎり。朝食セット・昼食セットもあります(おかずにお味噌汁つき)。

おにぎりだけの持ち帰りもできます。おにぎりの具は人気のものから季節のものまで幅広いです。なお、おにぎりは大きめ。一般的なコンビニおにぎりよりも大きいです。

 

金曜日はカレーの日。お昼はカレーライスの提供になります。

タイミングによりますが、一気に売り切れになることもしばしばあります。

確実に購入したい場合は、予約をおすすめします。

 

 

 

というわけで、昼食と夕食はるみごはんをいただきました。

お味噌汁は自宅で用意しています。

段々と汁物が美味しい季節になってきました。お鍋ももうすぐですね。

 

わがやから比較的近い(それでも5kmほどある)お店に、きょうも胃袋を癒されるのでした。