つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

「深夜食堂」を揃えています。

コミックスの存在は知っていたのですが、ドラマ(3部くらいまで)と映画(2作)がとても個人的にお気に入りの作品です。これも余裕が出てきたときに、少しずつ買い集めようと思っていました。

 

 

f:id:maruyamabase:20210912221352j:plain

深夜食堂」です。既刊23巻。関連本もあります。

まだ読んでいません 笑。

 

なんでしょう、この作品の世界が凄く好きなんだなと自覚しています。

料理はそんなにできるほうではないのですが、仮に飲食店をやるなら、こういうお店をやりたいなと思うほどです。

深夜食堂(実写)は劇中歌が凄く好きで、ミニアルバムも持っています。

鈴木常吉さんの歌声も、沁みわたって好きです。

 

ドラマはどうやら5部まであるそうで、DVDBOXもしっかりと発売されています。

こちらは欲が出てきたら購入することにしたいと思います。

 

 

そうそう、この作品の豚汁、レシピがあるので作ったことが何度かあります。

とてもおいしいです。自分が料理をするとは思いもみませんでしたが。