つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

【珈琲豆感想】東ティモール マウベシ珈琲(状態:豆)を久々に。

先日八雲町にいらっしゃった、札幌みんたるさんでの買い物でもうひとつ、フェアトレードの珈琲豆を購入していました。ぼく自身にとっては最初に触れたフェアトレード豆であり、おなじみの珈琲豆であります。

 

 

f:id:maruyamabase:20211010212517j:plain

f:id:maruyamabase:20211010212546j:plain

東ティモール マウベシ珈琲

状態:豆(有機珈琲豆)

内容量:200g

 

お値段も手ごろ(800円くらい)ですし、何より飲みやすい。そしておいしい。

札幌在住時は結構お世話になっていましたが、札幌市は珈琲豆を扱う専門店が多いので、あちこちのお店から豆を購入していました。

 

 

f:id:maruyamabase:20211010212833j:plain

写真に撮ってみましたが、意外と濃く見えます。

実際は中煎りです。なので程よい重みと酸味があります。

 

10月に入るとさすがに朝晩は寒いので、暖かい珈琲を淹れます。

日中はアイスと忙しいですが、珈琲のある生活を町の郊外で送っております。

 

ふと、あの豆、この豆、また飲みたいなぁと以前いただいた豆のことを思い出しました。

味覚というのは、埋もれた記憶を刺激する効果もあるようです。