つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

地味に嬉しい。

いや何かと申しますと。

 

 

楽天ブックスさんからのメールです。

 

f:id:maruyamabase:20211013212846j:plain

 

つまりは注文した商品を取り寄せましたが期限内に入荷することが難しくなりました。

つきましてはお詫びのしるしとしてポイントを進呈します、というもの。

 

楽天ヘビーユーザー(今年度だけの予定)になっていることと、カードの設定でエンタメコース(ブックスや楽天TV)を選んでいることもあり、ポイントがプラス1倍になることもあり、ある程度の条件に当てはまる商品については楽天ブックスさんで注文しております。

 

中には正直、本当に在庫あるの?という品もあるのですが、そこは欲しいから頼んでしまいます。在庫があればめっけもん。在庫がなくてもポイント進呈。なんだか悲しい結果にならずに済んでいます。いや、欲しかった商品を他で探さなくてはなりませんが。

 

ただ心配事としては、ここのところずっと楽天さんはポイント進呈の基準などを変更してばかりという印象が強く、このアフターサービスもいつまで続くかわかりません。こればかりを狙うわけではないのですが、なくなったらやはりそこはユーザーとしては寂しさをおぼえてしまうのです。

 

 

 

人間とは欲深いいきもので、あれこれと日を追うごとに欲しい商品が出てきます。

折り合いをつけながらになりますが、計画的な利用を心掛け、蒐集に努めたいと思います。