つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

Makita(マキタ)の充電式ブロワー(UB185DZ 6.0Ah/18V)を購入しました。

キャンプ時にあると便利だとう口コミがあるとともに、共通のバッテリーがあることによって他の機器も扱えると知ったことから、今回購入しました。

 

 

マキタの充電式ブロワーになります。

f:id:maruyamabase:20211001222224j:plain

写真はブロワー本体、純正バッテリー、純正の充電器の3点セットです。

 

f:id:maruyamabase:20211001222325j:plain

開封してみました。

 

ブロワーは風を送る使い方と、簡易掃除としてごみの吸い込みが出来るようになっていました。ノズルは本体同梱の1本。その他は集塵バッグと取扱説明書が入っていました。

 

バッテリー等は互換製品もあるようなのですが、考えた末に純正品にしました。

バッテリーは今後もうひとつ購入する予定。そしてDIY用に他の機種も購入する予定です。

 

火起こしはある程度の経験があります。風を送るのはなかなか大変であるため、ブロワーがあるととても助かります。この先ソロキャンプをすることになったら、機会に頼らずふいごなどで火おこしを楽しみたいと思います。