つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

令和3年11月の読書感想文② ももたろう「笑本(えほん)おかしばなし1」 ガタロー☆マン:作 誠文堂新光社

ずいぶん前の話になりますが、一冊の絵本が大人にも好評だ(笑えるという意味で)ということを知り、機会があれば購入しようと思っていました。そしてこのほど入手し、ひとしきり笑わせていただきました。

 

f:id:maruyamabase:20211107214441j:plain

 

ももたろう「笑本(えほん)おかしばなし1」 ガタロー☆マン:作 誠文堂新光社

個人蔵

 

おはなし自体は、みなさんがよーく知っている「ももたろう」です。

 

です。が。

 

笑ってしまいました。笑

 

ツボに入るおかしさです。

 

絵本を読んで笑うのって、そうそうないのではと思いました。

 

画も絵本向きだと思います。つぎのお話が楽しみです。